よくある質問

Staff 社員インタビュー

KOUICHI TAKAHASHI
高橋 宏一

2010年入社  テクニカルアドバイザー 

お店の雰囲気を教えてください。

サービススタッフ、販売スタッフ、事務スタッフみんながとても明るい雰囲気で仕事をしています。上司・先輩・後輩それぞれが、それぞれの立場で意見や考えを出し合いながら、時には冗談を言い合い、時には厳しい話や注意をしあいながら、毎日明るく元気に皆が同じ方向を向いて仕事に取組んでいるとても活気のある職場です。

現在の仕事の内容を教えてください。

現在の仕事はサービスフロントをしています。ご来店されたお客さまの対応、お車のお受け渡し、電話対応などが仕事の中心です。直接お客さまのお車を整備するテクニカルスタッフに、お客さまのご用命を正確に伝えることも大事な役割です。整備が終わったお車をお客さまにお渡しすることも業務のひとつで、整備の内容をしっかりとお客さまにお伝えし、ご納得いただき、安心してお使いいただけるように心がけています。また、整備結果のご説明と合わせて、次の点検時や数ヶ月先には交換しなければならない消耗部品の説明など、整備のプロとして少し先に関するアドバイスなども大切な仕事の一つです。

この仕事の面白さ、やりがいを教えてください。

今はサービスフロントですので直接整備する事はあまりありませんが、整備士の仕事は、お客さまのカーライフが安全で安心に、そして快適で楽しいものになるよう、しっかりと知識とスキルを身につけなければなりません。ですから難しい修理をお客さまがご満足されるようしっかりできたときは、とてもやりがいを感じます。ありきたりかもしれませんが、お客さまに「ありがとう」と言っていただいた時、そのときは本当にこの仕事をしていてよかったなと感じます。また以前に修理をさせていただいたお客さまが、自分のことを覚えていていただいたときも本当に嬉しく思います。

休日はドライブへ

桜の季節は桜を見に行ったり(高田公園の夜桜は必見ですよ)、秋は紅葉を見に行ったりしています。また食べ歩きも好きで、少し遠くまで足を伸ばして名物の料理を食べにいったりもします。