よくある質問

FAQ

よくある質問

FAQ

よくある質問

  • 職種の変更はありますか?
    営業職で入社した方には基本的にはありません。サービス職で入社した方は、営業職へ変更になることもあります。また、サービス職から営業職への2年間の出向制度もあります。2年間営業をやってみて、営業を続けるかサービスに戻るかを自分で判断できる制度です。
  • 休みはどのようにありますか?
    年間休日は104日です。火曜日と原則第2と第3の水曜日が定休日となり、毎月2回の連休があります。定休日は全社一斉休日となり、自動車販売会社としては全国トップクラスの全社一斉休日数を確保しています。その他、土・日やハッピーマンデーなどは、交替で休めるシフト休日があります。
  • 育児休暇は取れますか?
    女性が活躍するために育児休暇の充実は重要な取組みです。当社では、育児休暇について取得実績などの情報を提供し、取得促進を図っています。また、どうしてもさまざまな事情で退職せざるを得ない人で、一定の条件を満たす場合、復職できる制度を新たに発足させました。
  • クルマは日産車ですか?
    営業職は、自分の車で仕事をするので日産車になります。日産車をお持ちでない場合は、入社までに当社から購入していただきます。営業職以外の方についても、通勤車は日産車になります。
  • 転勤はありますか?
    営業職は少ないですがあります。会社の顔として、多くのお客さまと深い信頼関係を築いていただきます。サービス職は、サービス工場が国の認可を受けているということや、工場全体の技術的バランス、人員構成などを考慮して転勤が行われます。