2020年年入社 テクニカルスタッフ
入社してすぐ大規模店舗に配属になりましたが、今年から中規模のお店に異動になりました。サービス・営業の連携が良くとても働きやすい環境だと思います。先輩方は分け隔てなく接してくれますし、分からないことに対しても丁寧に教えてくれます。お店自体人数は多くはないですが、その分色々なことにチャレンジでき、自分自身の成長につながっています。
現在は車検が多いです。見積りから作業、中間連絡など全部自分で行っています。
入社1年目に大きなミスをしてしまい、お客さまにご迷惑をかけてしまったこともありました。工場長や担当のCAにフォローしてもらいましたが、それからはもう二度と同じミスはしないように注意しながら作業をするようになりました。失敗をして覚えることも非常に多いです。
現在の課題はスピードアップです。どうすれば効率よく作業を終えられるのかを常に考えながら仕事をしています。いずれは重整備も任せてもらえるように、技術をしっかり身に付けていきたいです。
車の不具合箇所を直すのが整備士の仕事の面白さだと思います。
また、お客さまからお褒めの言葉をいただいた時はすごくやりがいを感じます。受付や中間連絡、整備結果説明などで接客する機会があるのですが、お客さまからのアンケートで、「接客が丁寧」と書いていただいた時はとても嬉しかったです。
接客で心掛けているのは、ただ説明をするだけではなく、自分の体験をもとにしたエピソードを交えながら説明をすることです。その方がお客さまにも伝わりやすいように感じます。
あとは、先輩から「早口になっているよ」と指摘を受けたことがあったので、意識的にゆっくり話すように心がけています。
晴れている時は外でピクニックをしています。日光を浴びるのがとても好きです。
最近フリスビーとスケートボードに熱中しています。
ラーメン好きなので必ずといっていいほど休日はラーメンを食べに行きます。
あとは、他店舗で働いている同期2人と仲が良いので毎週のように会っています。
一緒にごはんを食べることが多いですが、仕事の話をすることもあります。切磋琢磨しながら成長していきたいですね。
2021年年入社
テクニカルスタッフ
2020年年入社
テクニカルスタッフ
2020年年入社
カーライフアドバイザー
2020年年入社
アシスタントスタッフ
2019年年入社
テクニカルスタッフ
2018年入社
テクニカルスタッフ
2017年入社
テクニカルスタッフ
2016年入社
カーライフアドバイザー
2015年年入社
ルノー新潟
2015年入社
カーライフアドバイザー
2014年入社
カーライフアドバイザー
2009年入社
テクニカルスタッフ
2002年入社
店長