よくある質問

Staff 社員インタビュー


長濵 綺美楓

2020年年入社  アシスタントスタッフ 

お店の雰囲気は?

鵜ノ子インター店は、いつでも笑いがあるお店です。ショールームや工場では、お客さまと商談をしたり、車の整備をしたりと、仕事を全力でする姿はとてもカッコいいです。事務所でも仕事をしていますが、仕事の合間には、面白い体験談などを話してくださったり、全力でふざけたりと、事務所の中には笑いがあふれています。また、経験豊富なパートナーが多く、職種関係なくいろいろなことを教えてくださいますが、その際にも自分の経験などを面白くはなしてくださり笑いながらもいろいろな知識を吸収させてもらってます。仕事にも、遊びにも全力なパートナーと助け合い、笑いながら仕事ができる店舗です。

現在の仕事の内容は?

経理の仕事としては、現金などの入金や出金、請求書作成や送られてきた請求書と買掛金の支払いチェックなどをしています。またその他の仕事として、新車や中古車の保証書の作成をしています。仕事をしているとお客さまから、ご予約や故障などの電話がかかってきますので、ご予約を承ったり、故障などは整備士につないだりと間接役になっています。会社の電話には、できるだけ2コール以内で出れるよう心がけています。そして、もう一つ大事な仕事は、お出迎えです。鵜ノ子インター店は営業の方が当番制でお出迎えをしていますが、ピーク時などはショールームに出て、お出迎えやお飲み物出し、代車出しや、簡単な受付などをしています。

この仕事の面白さ、やりがいは?

店舗事務は、営業と整備士とお客さまと関わることができます。営業のみなさんからは、お客さまとの関わり方や説明の仕方など、お客さまとの接し方を学ぶことができます。整備士のみなさんからは、お客さまから聞かれることの多い部品がどのように使われているのか、どのような機能があるのかなどを学んでいます。店舗事務として入社し、車のことがほとんどわからず疑問だらけの中で、いろいろなことを聞き、吸収し、知識が増えることに面白さを感じています。また、入社したての頃は、お出迎えもガチガチで余裕のない感じでしたが、毎日やっているうちに少しずつお客さまとたわいもないお話をしたり、「わざわざありがとう。」といってもらえることがとてもうれしく感じています。